ラーメンバンク for iPhone

自宅が西新宿なので、ちょっと歩けば近隣はラーメン激戦区。
ラーメンは結構好きなので、色々と楽しんでいますが、それでもまだまだ店舗はあります。


そこで、このラーメンバンク for iPhoneアプリを入れてみました。


調べ方はいろいろあって、近所から探したり、駅から探したり出来ます。


お客様先に行く予定が昼過ぎにある時など、ちょっと早めに行ってこのアプリでラーメン屋を探すというのも良さそうです。
私はまずは近所を見てみました。
どうやら現在地から近い順に表示してくれるようです。便利ですね。


するとなにやら気になる文字が。。。


なんてタイミング!
テレビ東京のイベントで、住友ビルに有名店が出店しているじゃないですか!



しかもこのイベント、月替わり4店舗ずつ出てくれるらしい。
そこまで詳しくなくても、知っている名前がある。これは行かねばなりませんね。


予想してなかっただけに嬉しくなってしまいましたが、
それよりもこのアプリはこういったイベント情報も表示してくれるんですね。
既に無い店舗もあったりしますが、最新情報を表示してくれるのはいいですね。


今が旬の位置情報とこういったデータベースを組み合わせると、色々と便利なサービスがこれからもどんどん増えていきそうです。