iPhoneアプリ探しにピッタリな「AppBank」

先日、久しぶりにアプリ探しを色々とする機会があったのですが、
その際にとても重宝したのがこの『AppBank』アプリです。


AppBankアプリでは、クチコミやおすすめなど多くのアプリを探すのに便利です。


こういった形でそれぞれ紹介記事があり、画面ショットや動画などもあってどんなアプリかの概要がここで大体分かります。
記事内にはAppStoreへのリンクもあるので、すぐにダウンロードする事も出来ます。



私が先日利用したのがこの「新iPhone買ったらまず入れたい無料アプリ39個まとめ!」です。
購入したばかりの両親のiPhoneをセットアップする際、こちらを参考にまとめてアプリを整えました。
(その他のゲームなどはカテゴリ別で探しました)


また、これは後から気づいたのですが、私が欲しいと思っていた「アプリのブックマーク」が出来るんですね。

気になったアプリがあって、後からチェックしようと思ったら


下の[+]をタップして「Myブクマ登録」を実行すると、


その他ページの「Myブクマ」に


登録した一覧が表示されるようです。


この機能、結構欲しかったので、これから使っていこうかと思っています。


他にもニュース記事でセール中のアプリ情報を見れたりします。



あまり見ているとどんどん購入してしまうかも?笑


AppStoreでも画像などはありますが、紹介文などはあくまでも提供側からの情報で、どちらかというと知りたい内容ではなく細かい機能一覧だったりします。


また、コメントなども入っていますが、画像や動画はありません。
ランキングなどもありますが、限られた視点からしか調べる事も出来ません。
当たり前ですが、AppStoreは全アプリがあるので探しづらいという点もあります。


そういったAppStoreでは出来ていない部分の補完をしてくれるような位置付けになっていると思います。