Foursquareのチェックインをマップで見る

FoursquareFacebookにチェックインが出来てから、使うのは半々になりました。
あまり頻繁には利用していませんが、そのうちFacebook利用者も増えていけば、同時にチェックインするのも楽しくなるかもしれません。


しかし今日はFacebookではなく、Foursquare関連のサービスを使ってみました。
ここでは、これまでのチェックインをマップ上で見る事が出来ます。
Where Do You Go


結構見てみると、自分がどの辺によく出没するのかが分かってちょっと楽しい。


これでふと思い出したのですが、Foursquareのサイトって、最初に登録した時以外全く見に行っていませんでした。
久しぶりに見てみると、これまで自分がどこにいたのか、いつ何をしていたのかが分かって、ちょっとしたライフログになっていました。


ただこれも、Facebookなら人との関係性まで繋げられるので、やはりFacebookの方を使っていく事になりそうです。