iPhoneアプリ「乗換案内」で気づいたちょっと便利な機能

ごくたまに、今まで通ったことのない電車の乗り換えをする時があります。
今朝方、その場面にでくわしたので、iPhoneの定番アプリ「乗り換え案内」を使っていたところ、ちょっと便利な機能に気づきました。


出発駅から目的の駅まで検索したところ、一回だけ乗り換えが必要だということが判明。


初めて乗り換えする駅で、少し離れている場所のようなので地図で調べようとおもった時に、ふとここをタップしてみたら、


地図を表示するというボタンがあるではないですか!


早速タップしてみると、乗り換えする駅2つの位置が地図上に表示されました。


これ、前からあったのかな?
結局、地下鉄同士だったので地下で繋がっていて迷う事も全くなかったのですが、JRと私鉄などだとちょっと離れているような駅では便利かも。
到着駅の所をタップすれば、その駅の地図も表示されます。


惜しいのは、この地図をマップアプリに切り替え表示出来るようにしてくれれば、そのままナビになってくれるのですが。
変えてくれないかな??