Diigoのちょっとした機能

先日『Diigoの基本的な機能を使ってみる』で使い始めているDiigoですが、今日使っていて、ちょっとした機能に気付きました。


例えば「CRM」とGoogle検索すると、Diigo内のデータも一緒に検索して、結果を一緒に表示してくれるという機能です。
Googleの検索結果よりも上部にアイテム数が表示されます。


画面を見ていただいている通り、Evernoteにも同様の機能がありますね。
Evernoteも一緒に検索して、結果を表示してくれるという、同じ機能です。
EvernoteもGoogle検索


確かに設定画面をみると、Google検索時のチェックが付いていました。
どうやら現在はまだベータ版のようですね。


以外と自分でブックマークやクリップしている事を忘れていて、実はその中に探している情報があった、なんて事もよくあります。
こうやって一緒に検索結果に表示してくれと、それを発見しやすくなるので便利です。
個人的には結果の表示方法をカスタマイズ出来ると使い勝手が良さそうです。件名だけでも表示したりとか。