Foursquareの特典

久しぶりにFoursquareを使ったような気がしますが、数日前にチェックインしようとしたら、スポット画面下部に「特典が近くにあります」という表示が出ていました。


以前からこのような特典は、アメリカの例として聞いていましたが、日本でも始まっていたようですね。
見てみると、近いといっても3kmとか4kmとか、電車移動が必要な場所ではありますが、何軒か出ています。


これでは位置がどの辺なのかパッと見分かりづらいので、右上にある地球儀アイコンをタップしてみると、地図上に特典付きの店舗が表示されます。試しに一店舗表示してみたいと思います。


すると、ここのメイヤーなどが表示されます。
右上に「ここに特典があります」という表示があるので、ここをタップします。


このお店では、Mayor(この店舗に一番多くチェックインしている人)専用の特典と、チェックインした人の特典があるようですね。


以前、アメリカではMayorに対して専用駐車場を設けている店舗がある、という記事を見ました。
Mayorというのは、お店に最も足を運んでくれた人、言わばお得意様な訳ですね。
まだまだ登録店舗数が少ないですが、これは是非増えていってくれると楽しくなりそうです。