細かく便利なChrome Toolbox

Chromeブラウザのアドオンの「Chrome Toolbox」が細かいとこで便利です。


ダブルクリックでタブを閉じる
Chrome Toolboxは色々と便利な機能を備えているのですが、私が気に入ったのがまずこれ。
大した機能ではありませんし、×や[Ctrl](MacはCommand)+[W]で閉じる事が殆どなのですが、ダブルクリックで閉じられるのも便利です。


ショートカット一覧
続いては何気に良いのがショートカット一覧。(全部ではありません)
Chrome Toolboxのオプション画面の[Shortcuts & Menu]タブを見ると、Chromeで使えるショートカットを多数確認する事が出来ます。


画像ズームアップ
先日『Chromeのアドオン「Aviary」のちょっとした機能』で紹介したような感じで、画像にカーソルを合わせると、左上にアイコンが表示されます。
この中の虫眼鏡アイコンをクリックすると、画像をズームして見る事が出来ます。


他にも細かい機能が入っているアドオンですが、入れておくとちょっと便利です。