iPhoneで息抜きゲーム「TINY WINGS」

iPhoneで息抜きゲーム「TINY WINGS」
以前、『iPhone/iPadのゲームが楽しすぎて困る…「ANGRY BIRDS」』で紹介した名作、ANGRY BIRDSのようなシンプルなゲーム、Tiny Wings


このゲームはANGRY BIRDSよりも操作は単純で、タイミングよくタップしていくだけです。
ほんわかした雰囲気で癒されます。


内容は全く知りませんが、どうやらこの主人公となる鳥は、日中以外は動かないらしく、日が暮れるとゲームオーバーになります。


まずは巣からタップしてスタート。


凹凸のある丘を進んでいく中で、タイミングよく下り坂に併せてタップしていくと、


少しずつ加速していって、


「イヤッハー!」と気持よさそうな声を出しながら鳥が遠くまで飛んで行きます。


それぞれポイントがあり、途中で日が暮れてしまうとその場で寝に入ってしまってゲーム終了。


非常に単純なゲームで、難しくはありませんが簡単でもなく、なんとなくハマってしまう、ちょっとした息抜きにピッタリのゲームです。
なんだか久しぶりに肩の力抜けました。