iPhoneのGoogleドキュメント

多分、以前よりも使い易く変わったと思うのですが、以前の画面が既に無いので詳細は分かりません。


まずシートが上部にあるので変更し易くなっていますね。
全体的に以前よりもスッキリしているような気がしますが、気のせいかもしれません。(笑)


左側に[編集]がありますが、どこかのセルをタップすればその行を編集可能な状態に出来ます。
画面が小さいので編集には向きませんが、ちょっとした変更をするだけの場合や、Bluetoothキーボードを利用して全画面利用出来る場合はそれなりに使えそうです。


各列のヘッダ部に、ダイアログリストがあります。
ここから選択すれば、表示したいレコードのフィルタリングも可能です。


チェックリストや画像付きマニュアルなどもGoogleドキュメント上に載せておくと、パソコンを離れて何かの操作や作業をするの際に便利です。