違う視点で作られたTwitterアプリの『Feel on!』が楽しげ

iPhoneFeel on!というTwitterアプリ。
ただツイートに絵が入っているだけだと思っていました。
確かにその通りではあるんですが、、、これは実際に見てもらう方が早いです。


例えばこのお辞儀をしている絵。
「ありがとうございます」という単語から自動的に絵が選ばれているようです。


こちらはおそらく「コーヒー」という単語からでしょう。


これは「地下鉄」と「iPhone」でしょうか。パッと見て何が関わっているか分かりますね。


この他にも「おめでとう!」などの感情表現、「ニュース」などの場面などで絵が変わっています。
この挿絵と写真、少し崩したフォントによって、ツイートに人間味が感じられます。


多機能とか連携とかではなく、こういった違った視点からのモノづくりはいいですね。
今月中にWeb版、夏にはAndroid版が予定されているようです。