Googleブックスが便利

Googleの検索は毎日利用していますが、全くと言っていいほど見ていなかったGoogleブックスが非常に便利、というかここまで来ていたのかという感じです。
みんな使ってるのかな?


Googleブックスのトップページはこんな感じ。


で、「iPad」と検索してみると、関連図書が出てきます。
ここまでは、まぁ通常の検索をちょこっと変えているだけという感じですね。


ここで左下の「ギャラリー表示」を選ぶと、


ECサイトっぽい一覧表示に。


早速この中の1つを開いてみると、ビューワー枠内に表紙が表示されます。


ページを少し進めると、目次ページが出てきました。
アンカーテキストになっているのでもしやと思いクリックすると、、


そのページに移動しました。
単純な事だけど全部インデックス化されているのが凄い。。。


更に「見開き」や「全画面表示」も出来ます。


全部が全部見れないとはいえ、ここまで検索して見れるのは凄い。
でも腰据えてみる本はやはりこれでは不十分なので購入しますが、ちょっと参考にするくらいならこれで十分かも。。