Chromeアプリの一発起動方法

Chromeアプリも日常的に利用するものも出てきました。
その一つがこのTwitterクライアントのTweetDeckです。


このTweetDeckアプリを、デスクトップ上から一発起動する為のメニューがありました。
メニューから[ツール]-[アプリケーションのショートカットを作成]を実行。


ショートカットの作成先が表示されるので、必要な場所にチェックをつけた状態で[作成]。
(ちなみに私は「クイック起動バー」だけに追加しました)


きちんとTweetDeckのアイコンで追加されましたね。


起動してみるとタブなども無い状態でTweetDeckが表示されました。


よく使うChromeアプリはクイック起動などに追加しておくと便利そうです。
ますますOSっぽくなってきました。
そういえば、ChromeOSのPCっていつ出るんでしょう?待ち遠しい限りです。