iPadでNewtonを見る

タイトルに惹かれて、思わず買ってしまいました。Newtonシリーズ。
その中でこの3つを購入。
Newton ブラックホール
Newton E=mc2
Newton 大宇宙観測


以前発刊したものを、iPad向けに再編集されたもの、との事です。


色々な解説と共に登場する画像がどれもとても綺麗です。


残念なのは、文字がちょっと見づらい点。
iPadを横にして見れば多少良くなり、少しアップすれば見れるので、まぁ見れない事もありません。


それでも内容は個人的に楽しめたのでそれなりに満足。
iPadiPhone用に最適化された電子書籍も既に多数存在していますが、今後もちょっとマニアック(専門的?)な書籍が電子書籍ならではの仕組みと一緒に登場してくれるのが楽しみです。
(動画含めて、その場で実験的な事が出来たりとか)


GW中のセールで今なら115円だそうです。