Googleサイトをモバイル用に自動調整

私の中では非常にヒットしているGoogleサイトが、モバイル用にサイトを自動調整してくれる機能が追加されていました。
英語版では既に利用出来るようになっていたのは知っていましたが、日本語版でも使えるようになったんですね。


サイト全般設定で「携帯端末用にサイトを自動的に調整する」という項目にチェックを入れるだけ。


GoogleAppsで社内イントラ用にGoogleサイトを作ったのですが、これまでiPhoneから見るとこのような状態だったのが、


こんな感じで自動サイズ調整して、それっぽくなります。


サイドメニューは左端の三角マークをタップすれば展開されるようになっています。



チェック一つでここまで調整されるなら大満足。
更に活用の場を広げられそうです。