RockmeltにSNSを追加してみる

連日Rockmeltですが、なかなか興味深いのでまだ色々と試用中です。
昨日は基本的な構成を書きましたが、そのままだとまだSNSとしてはFacebookしか連携していない状態。
そこで今日はいくつかのSNSを追加してみました。


初期状態では左のサイドバーには2つしかアイコンがありませんが、左下のアイコンをクリックすると、


アクセスした事のあるSNSが表示されます。
ここで☆マークから追加すると、左のサイドバーに追加されます。


Twitterなどは、Rockmeltでアクセスすると、上部にこのようなメッセージが表示され、[Add account]を実行するとTwitterが追加されます。


追加されたアイコンをクリックすれば、それぞれのSNSを表示する事が出来て、Twitterは基本的な操作がここで行えます。


diigoやInstapaper(SNSではありませんが)なども追加してみると、以下のように表示されます。


また、左上の[New post]ボタンから、Twitterでも投稿出来るようになりました。


既に四方SNSでブラウザ部分がかなり囲まれてきています。
SNSを追加した事によって更に面白くなるのがスマートフォン
明日はそちらを書こうと思います。