iPhoneで使うRockmeltはブックマークも同期される

昨日まで
 2011-07-11 ソーシャルブラウザ「RockMelt」を使ってみる
 2011-07-12 ソーシャルがブラウザに融合するという事
 2011-07-13 RockmeltにSNSを追加してみる


昨日まではPC上でRockmeltを利用していましたが、今日はiPhoneRockmeltをインストールして利用しました。
起動するとiPhone版でもまず始めにFacebookログイン画面が表示されます。


ログインが完了すると、「My Favorite Feeds」の下に、PC版Rockmeltで追加したSNSなどが表示されます。
まずは最初からあったFacebookをタップクすると、、


FacebookNewsが表示されます。


Instapaperをタップすれば、


こちらもInstapaperのFeedが表示されます。


表示もこの通りですが、Archiveなどの細かい操作は出来ません。


ブラウジング中に右下のアイコンをタップすると、


そのページをシェア、投稿する事が出来ます。
上部をタップして


SNSアカウントを切り替える事も出来ます。
このあたりもPC版と同じ動作ですね。


そしてこのBookmarks。これが意外にもよかった。


その名の通りブックマークな訳ですが、PC版のRockmeltでChromeのブックマークをインポートしていた為、iPhoneにもブックマークが引き継がれて表示されていました。


これまでブックマークに関して言えば、PCとiPhoneで同期を取ろうという動きをしていなかったので、思わぬところで同期を取る方法が確立されました。
SNSがとは違うところでちょっとこれは嬉しい。笑


単純に複数SNSのアプリとして使うならHootsuiteなど色々ありますが、ブックマークがあるのがちょっとプラスです。