Gmailを個別のタブで開く


ほんのちょっとした、Gmailの便利な機能です。


メールの返信を書いている最中などによくあるのが、違うメールを見ながら書いたりする場面。
「あっちのメールで書いた内容だったけど、なんて書いたっけ?」
などという時に、同じタブ内で表示させていると、いちいち書き途中のメールを閉じたり、受信ボックスを別タブで開き直してからメールを見る、などの方法をとったりします。


そういった事を解消させるのに、メールを開く際は先に別タブで開いてしまう事。
メール一覧画面で[Ctrl](Macは[command])キーを押しながらメールをクリックすれば、


別タブで表示してくれます。


これだけの事ですが、メールを画面一杯に表示出来るので見易かったり、返信も書き易かったりもします。
ちなみに後から気付きましたが、リンクなども同様の操作で別タブで表示させられるので、どちらかというとChromeの機能?なのかもしれません。