Insyncの基本的な使い方(2)
昨日のInsyncの基本的な使い方(1)に続いて、今日はアカウントの追加してみました。
私はGmailアカウントと、GoogleAppsのアカウントの2つ持っています。
GmailとGoogleカレンダーは統一して一元管理しているのですが、Googleドキュメントは別々に利用しています。
ちなみにGmailアカウント上のGoogleドキュメントにあるファイルは個人用として、
GoogleAppsアカウント上のGoogleドキュメントにあるファイルは仕事用として利用しています。
そこで、Insyncでも2つのアカウントともPCと同期させます。
メニューバーのInsyncのアイコンから、「Account Info」ー「Connect another Google account」をクリックして
Insyncのサイトが開いたら、「Sign-in to another account」をクリック。
Insyncの画面にアカウントが追加されるので、チェックを付けてから「Link machine to these accounts」をクリック。
これで同期が開始され、Insyncフォルダ配下にフォルダが追加されます。
メニューバーを見てみると、2つのアカウントが設定されているのが分かります。
使い勝手は今のところDropboxとほぼ一緒です。
違いとしては、こちらはGoogleのWebサイト上で編集出来る点ですね。
更にもう一つ、ファイル同期で気になっているソフトがあるので、そちらも試して使い分けを考えていきたいと思います。