グルメ写真共有「Spoon!」の基本的な使い方(2)

関連記事:グルメ写真共有「Spoon!」の基本的な使い方(1)
昨日は情報の見方でしたが、今日は共有していきたいと思います。
Spoon! - グルメ写真共有 App

カテゴリ: ライフスタイル

価格: 無料


このSpoon!では、基本的にTwitterアカウントを利用して共有します。(Facebookも連動可能)
まずは設定画面から、


Twitterのアカウントの設定をしておきます。


設定が完了した状態で店舗へ行って撮影したら、真ん中のアイコンをタップして


お店を選択。


続けて写真を選択。


おいしく変換をタップすると、明るさとか自動調整してくれます。


とりあえずオンにして次へ。(ちょっと明るくなったのが分かるでしょうか?)


一言コメント入れて送信をタップ。


これで投稿完了です。
Twitterへも同時に投稿されます)


さっそく、投稿された写真をみてみます。
昨日の記事の方法でお店を探してタップ。


すると、ここに写真が投稿されてますね。


投稿した写真をみて、食べたい!を押してもらうと、設定画面の「食べたい!された」から


このようにみることができます。

もちろん通知機能もあります。


他のTwitterでフォローしている人の写真は、下部の「新着」から見る事が出来ます。


そして食べたい!を実行すると、下からこのようなスプーンが上の方にひょろひょろっと表示されます。
これがなかなか楽しい感じ。これ大事。


以上が基本的な使い方、楽しみ方です。


昨日書いたぐるなびなどもそうですが、共有の為の手段を、独自アカウントに頼らず、プラットフォームの巨人を上手く活用しているところも、このアプリ(サービス)の素晴らしいところですね。


アプリそのものの完成度も高いので、これはぜひとも利用者が増えて欲しいですし、増えていくのではないかと思います。
ソーシャル系のサービスは利用者数が増える程、身近な利用者が増える程、楽しくなりますからね。