iPhoneでオフラインでもTEDでお勉強「TED+SUB」


オフラインでもTEDの動画を日本語字幕で見る事が出来るという、素晴らしいiPhoneアプリTED+SUB」。
ここで書こうと思ったら不具合で利用出来なかったのですが、無事修正されて利用出来るようになりました。


まずアプリを起動したら、右上の[Options]をタップして、


「Show talks subtitled in」で


「Japanese」を選択。


これで日本語表示になります。
見たい(聞きたい)内容がればタップして、


「Play Video」をタップすればその場で聞く(見る)事が出来ます。


下には字幕が表示されていますね。


そしてこのアプリで欠かせないのがオフライン機能。
オンラインの状態の時に、先程の画面で「Download」をタップしたら


画像のクオリティ(iPhoneで見る分にはLow Qualityで十分)を選択してダウンロードを開始します。


下部にある「Bookmarks」にダウンロードした動画とブックマークした動画が表示されます。


オフラインでも見聞き出来るので、とりあえず気になるものをダウンロードしておいて、ふとした時にさっとみたいと思います。
地下鉄や旅行先、長時間の移動時などにも重宝しそうです。