スケジュール調整が出来るFacebookアプリ「Crocos」


Facebookで利用出来る、複数人でスケジュール調整が出来るCrocosスケジューラ


例えば数人で飲み会を実施する時に、参加者の予定を一括調整出来るFacebookアプリです。
まずは右上の「イベントを新規作成」をクリックして、


イベント情報を入力します。
この際、公開イベントか、特定の人だけにするかを選択しますが、今回は特定の人とだけなので「非公開イベント」にしました。


更に候補日をカレンダーからいくつかクリックしていくと、下に追加されていきます。
それぞれ時間を入力したら、「イベント新規登録」をクリック。


これで選択した候補日一覧が追加されます。


今度は誘う人を選択していき、「Crocosスケジューラのリクエストを送信」をクリックして、


「送信」をクリック。


これで各自に通知されると思っているのですが、特に通知されなかったようなので、「共有用URL」を各自にFBメッセージで送信して回答をもらいました。
各自がそれぞれの日に「◯」「△」「☓」のいずれかをチェックしていく事で、全員の都合が一覧表示されます。
これで2/19が都合がいいと分かったので、「この日に決定」ボタンをクリック。


これでこのイベントは「日程確定済」になりました。


その他、このイベント内だけで共有出来るようなコメント欄もあります。


複数人で調整する際に非常に便利です。