10年以上、求めていたもの

10年程前、シャープのザウルスという、いわゆる『電子手帳』を利用していました。
スタイラスというペンを使い、一応モノクロですがネットもできました。
しかし、なぜか望んでいた姿にはなりませんでした。


その後、SONYCLIEという製品が出て、これは電子手帳から『PDA』になり、こちらに乗り換えました。
これはザウルスよりも理想に近いもので、アプリも若干あったのでそれなりに使いました。
それでも、どこか理想像とは違いました。


そして今年。
iPhoneを使い始めたら、「10年求めていたのはこれだ!」という事に気づきました。
そういう人って多いんじゃないかと思います。


その中でも、求めていた形の一つを叶えてくれているのが「Evernote」です。
文字、画像、音声など、パソコン(Web上)とiPhoneで常に同期をとってくれる優れもの。


ふとした時にiPhoneでとったメモを、パソコンでも見る事も編集する事もできます。


メモしたものはこんな感じで一覧を見れます。


パソコンからもこんな感じで。


私なりの活用方法も書いていきたいと思います。