iPhone使いのIS04利用感想

私はずっとiPhoneを使い続けていますが、お客様の関係で一時期並行してWindowsMobile6.5を使っていました。
そして最近はauのIS04(REGZA Phone)。


IS04は、現在はAndroid2.1です。
予定では3月〜4月頃にAndroid2.2にバージョンアップするとの事。


2.1ではリモートワイプが使えないなどセキュリティー面が若干(?)弱く、
2.2になってリモートワイプが対応したりと、セキュリティー面が強化されています。


端末としては、ネットで調べてみると「故障が多い」との口コミが多いのですが、私の端末は今のところ問題なく使えています。
iPhoneを使い続けている者として、しばらくIS04を使ってみた感想としては、「買ってもいいかも」と思える端末です。


どちらか選べと言われると、まだiPhoneを選びますが、Androidの中からという事なら、Galaxyと並んで有力候補になります。


ざっと思っている事を以下に書いてみました。
良いと思っている点
 ・画面が大きいので、一度に見れる情報量が多い。
 ・画面が綺麗(3GSと比べるとですが)で文字も見易いです。
 ・ワンセグがある。
 ・大きさの割には結構軽く感じる。
 ・ブラウザも動作もとにかくレスポンスが良い。
 ・インストールとかアンインストールとか凄く早い。
 ・電池の持ちがいい。使っていても2日くらい持ちそうな感じ。


イマイチだと思っている点
 ・アプリが一覧表示されている画面(ホーム画面?)を左右に移動させる反応が遅い。
 ・カバーがあると下部のボタンが押しづらい。(カバーのせいかも)
 ・不要なアプリへのリンクが多数ある。


後はAndroid2.2に対応してくれるのを祈るばかりなのですが、この状況なので時期も少し遅めになるかもしれませんね。
リモートワイプが対応すれば、企業も導入し易くなるのではないかと思います。