Tunesで映画配信開始!

いよいよ日本でも、iTunesで映画配信が始まりましたね。


まだコンテンツ量は多いとは言えませんが、これから増えていく事を期待しています。
購入とレンタルがあり、新作もぼちぼち扱っていきそうな雰囲気です。
プリビューも見ましたが結構綺麗ですね。
iPhone,iPad,パソコンのどこからでも視聴できました。


それと同時にAppleTVも発売開始されました。
まだiPhoneiPadとの連携はリモコン機能や写真共有などにとどまっていますが、
裏ではiOSが入っているという話も出ていたので、とても楽しみです。
早くiOSの開発出来るようにならなければ。。


amazonでもDRMフリーでMP3形式の音楽が配信され始めたりと、消費者にとっては嬉しい動きですね。