Gmailで古いメールを見る


昨年、「Gmailへの移行」でメールを移行してから、たまに古いメールを探すことがあります。


そんな時はGmail内をキーワード検索するのですが、そのキーワードすら出て来ないメールを探したい事が稀にあります。
「確か3年前くらいで、名前なんだったけな・・・。メールもどういう内容を書いたか思い出せないなぁ。。」
なんて感じで、大体の時期だけは分かるんだけど、検索する事が出来ないケース。


ちょっと古いメールなら、右矢印で辿っていくのですが、


1ページで100件くらいしか進まないのでとても時間がかかります。
Google検索のように1 2 3 ... 10 みないな表示があるといいなぁと思っていたのですが、


ふとURLを見ると、最後に「p3」と書かれているのに気づき、


数字を大きくしてみると、、


一気に古いメールを表示するページまで移動する事が出来ました。


ちなみにこの「XXX-XXX/XXX件」の箇所をクリックすると、一番最後のページまで一気に移動する事が出来ます。


※画面のURLはGmailアカウントでの利用時の表示ですが、GoogleAppsアカウントでのGmailでもURLは少し違いますが、最後の「pXX」の扱いは同じです。