「Sumally」の使い始め


サービスインしたばかりらしい、Sumallyというサービスを使い始めました。
モノを通じたSNS?とでもいえばいいのでしょうか。


基本はTwitterなどのように「フォローする」という概念を持ったサービスで、フォローした相手の「欲しいアイテム」「持っているアイテム」が、いわゆるタイムライン的な場所に表示されるといった感じです。


ともかくまずはSumallyのサイトにアクセスしたら、左上の「Join Sumally」をクリック。


SumallyはFacebookTwitterのアカウントを使ってサインアップします。
今は招待制という事で、どちらかのアカウントでSumally利用者がいないとダメなようです。
私に権利があるのかちょっとドキドキしながらTwitterアイコンをクリック。


どうやらフォロワーの中に利用している方がいらっしゃったようで、無事接続されました。
必要項目を入力して実行。


最近のSNSでは良く見かけるパターンで、まずはフォローたくさんしましょうという画面が表示されます。
まずは数人をフォローしてみて、本題のページへ。


これがメインのページですね。
何やら楽しげなモノがたくさんあり、見ていて本当に楽しいです。


見ていく中で、「これ欲しい!」と思ったり、「これ持ってる」というものがあったら、対象となる画像にカーソルを合わせると、、、


「want it」(欲しい!)と「have it」(持ってる!)が表示されるので、どちらかをクリックします。


その後、上部にある「my sumally」をクリックしてみると、自分の欲しいものと持ってるものとして、アイテムリストが表示されます。


どうやら感度の高い人達が結構使っているらしく、普段あまり目にしないような素敵なものやわくわくしてしまうようなものがたくさん出てきます。
これはちょっと先が楽しみなサービスです。