Gmailの署名が複数アカウントで変えられるようになった

以前の記事(Gmailへの移行)で、メール環境をGmailに移行しました。
その後、iPhoneiPadとも連携していて使いやすく、検索もサクっと出来たり、スパムフィルタも優秀で使い勝手は抜群なのですが、何度か送信ミスをしてしまっていました。


それは、Gmailアドレス(〜@gmail.com)のアドレスで、ネットショップとのやりとりをしていた時、自社のアドレス用に用意していた署名を付けて送ってしまっていたのです。
それも、何通も気づかずに。。。


Gmail独自ドメインのアドレスなども、登録すればGmailメーラーとして送受信出来ますが、なぜか署名だけはアカウント関係なく共通でした。


それが、いつの間やらアカウント毎に設定が出来るようになっていました。
これは助かります。


設定方法は簡単で、Gmailの右上の設定から


設定画面を表示して、すぐ下部にある署名の箇所を、


アカウントを選択して変更します。


これで間違って署名を送る心配がなくなりました。
便利な機能が次から次へと増えて行きますね。