Facebookの公式iPadアプリ

Facebookの公式iPadアプリがようやく出ましたね。
AppStoreでは起動しないというのコメントが多かったので不安でしたが、私の端末では非常にスムーズに使えています。


基本的に動作もキビキビしていて、Facebook純正なだけあり、PCのブラウザ上で普段利用している感覚に近い感じです。
ニュースフィードはこんな感じ。


リンクをタップすると、リンク先ページが全画面に表示されます。

MyPadなどは横から出てきますが、このあたりは好みですかね。
関連記事:2011-09-10 Facebook用iPadアプリ『MyPad』


上部の通知用アイコンもPCブラウザ利用時と同じように使えます。


左上のアイコンをタップすると、左サイドにメニューが表示されます。
管理しているFacebookページも表示されていますが、アカウントの切り替え方法は分かりませんでした。(できないのかな?)


最後にメッセージ。


そのままですが、全体的にiPhone版アプリをiPad用に最適化したという感じ。
個人的には使い易いと思います。