習慣化ではなく日常でした

強みとか未来とかの記事を意識的に習慣化させようと考えて書いていましたが、
2日書いてみて、日常的に考えていたりする事なので、わざわざ習慣化させる必要が無い事に気づきました。


インプットする情報としては意識していきたいと思います。
そうすれば、必然的にアウトプットもそちらに行きますので。


情報で溢れ返っている今、自分に軸を持って、何を取り入れて、何を取り入れないかをある程度でも決めておかないと、情報洪水に飲まれてしまいます。


「これは自分にはあまり必要の無い情報だ」
と思ったら、躊躇無く取り入れないようにするくらいでちょうどいいかもしれません。


私の場合だと、先日書いたキーワードに関わる事を軸として取り入れようとしていますので、
テレビのニュースなどはほぼ見ません。
ほぼ事件や事故、政治や経済、企業の問題点で構成されている為、強みや未来などに関わらないからです。
(ワールドビジネスサテライトは見たりします)


一応、ネット上ではトップ記事のタイトルだけ1〜2分流し見はしますが、一般的なニュースなどは自分から意識して見に行かずとも、周りが見ているので意識しなくても情報が入ってきますし、自分の軸とする部分により集中して取り入れていけば、自然とそちらに意識も行動も変わって行きます。


しばらくすると、周りとの感覚がちょっとずれて来ます。
そうしたら、変化(成長)の兆し。
その時点で、既に周りよりもその部分に関しては詳しい人になっています。
それを継続し続けていったら、どうでしょう?


仕事中だけでなく、日常もちょっと意識するだけで、見えてくるものがガラッと変わってきます。
ちなみに、意識したら急に今まで気づいていなかった商品や物、お店やサービスが目につくようになる現象を、
「カラーバス効果」と言いますね。


これからの変化が、楽しみです。